【オーロラ姫のマインスイーパー】[裏口] | |||
いわゆるマインスイーパです。
パネルの数はそのパネルの周りの機雷数を表します。「0」では全く機雷は無く、「1」ではその周りに必ず1つ機雷があるということです。 機雷を避け、安全なパネルをすべて開ければステージクリアです。 機雷があると思しき場所にマークを付けて置けば、逆算して安全パネルを見つけ易くなります。 ステージ引き継ぎライフ方式です。なるべく被弾しないでクリアできれば、後のステージで有利になります。 時間制限はないので、じっくり考えて下さい。 ただ、初っ端に機雷に触れたりすることもあるので、運でしかない場合もありますが…。 「0」パネルが出ても、隣のパネルは自動で開きはしません。 しかし、マウスの左ボタン押しっぱなしでドラッグすると、スイスイっとパネルを開けられるようになってます。また右ボタン押しっぱなしで「×」または「?」マークもすいすい付けられます。 (スイスイ行き過ぎて、機雷に触らないように要注意です) |
|
||
■<操作説明> | |||
左クリック | ゲーム時:パネルオープン / クリア時: 次へ進む | ||
右クリック | ゲーム時:マークを付ける / クリア時:画像を見る | ||
左プレスでドロー | 連続パネルオープン | ||
右プレスでドロー | 連続マーキング | ||
■各データ説明 | |||
STAGE | クリアしたステージ数。 ステージが進むごとに機雷の数が5つ多くなります。 |
||
LIFE(L) |
機雷を踏むごとに1ずつ減り、0になるとゲームオーバーです。 ステージクリアでボーナスポイントが入ります。 残ったライフは、次のステージに引き継がれます。 |
||
REST(R) | ステージクリアまでの残りパネル数です。 | ||
MINE(M) | 「×マークの数 または 被弾数 / このステージの全機雷数」です。 数が合わないとクリアできません。 |
||
Script by
└┤∵├┘(怪人1面相) グラフィック著作物の権利はお姫様倶楽部にあります。 メニューに戻る☆トップへ戻る |