登場お姫様紹介Web版(使用ツールは違いますが、体験版にもなります)を遊んでみる。遊び方.プレイに必要なPC環境UP通販・ダウンロード販売のご案内

サポートヒント集掲示板/メインメニュに戻る

Win版ヒント集




2003.5.11更新
かなり難しいというお問い合わせが多いので、キャラクター別にヒント集を作成しました。 あまり詳しく描きますとネタバレとなってしまいますので。ポイント別に解説しています。 ゲームをやりながら参考にしてください。 メインキャラクターの紹介を終わりました。次回はサブキャラクターの紹介です。 何か質問のある場合はBBSもしくはメールでお気軽にどうぞ ★攻略のポイント 二日目のギネビア姫とラムチョップとの会話: 攻略対象の姫君のフラグ判定をするのが二日目の朝の会話です。 ギネビア姫の問いに答える返事で現在必要なフラグがたっているかどうか判ります。 ラムチョップとの会話では必要な情報を得られる場合があります。 ★トパーズ ファミーユ姫と並んで攻略の難しいキャラクターです。 ポイント:性格を早く把握する。相手のためだと思っても 見栄があっても、嘘を付かないこと。 一日目 オーロラ姫の情報が必要。 事前に庭での情報が必要。 図書館での会話 2日目 オーロラ姫と一緒 3日目 一緒に戦う 確認ポイント 3日目の朝、身なりをなおしてくれたらかなりOK ★アンリエッタ 一日目 事前に庭での情報 二日目 温泉 地下室 三日目 昼間は何もしない 途中まで送る 3パターンのHシーン ポイント:3日目の朝のお誘い ★オーロラ姫: ポイント:性格を早く掴むこと 1日目必要なイベント: ラムチョップから事前に情報を得る。 お迎えにでて挨拶する。 謁見の間で健康に気を遣う。 外には連れ出さない。 図書館。 2日目 朝ギネビア姫にあってから、オーロラ姫の部屋に直行 部屋に入れれば進行状況はグッドです。 朝ギネビア姫の部屋を出て直ぐラムチョップさんが出てきたら危険信号 その場合は。 ラムチョップから温泉の情報を聞き出してから部屋に向かう 一日中部屋にいる。 3日目 途中まで送る。 身を引こうとすると・・。 *復旧のポイント2日目のメイドとの会話 ★ファミーユ姫: ポイント:性格を早く掴むこと。他の子の話題を振らない。 ギネビア様への報告義務。トパーズには気を遣う。 1日目必要なイベント: ラムチョップから事前に情報を得る。 謁見の間で気を遣う。 中庭に出る。 話を聞いてやる。 2日目 ラムチョップから情報を聞き出す 話を聞いてやる。 遠乗りに連れて行く 3日目 話を聞いてやる。 ギネビア姫から詳しい情報を得る。 一人で助けに行く。 *復旧のポイント2日目のメイドとの会話 ★ロゼッタ姫: ポイント:性格を早く掴むこと。ノリが大事。 オーロラ達のシナリオとはメイド達がほぼ別人 1日目 できれば部屋には行かない 2日目 最初からメイド部屋には行かない。 地下室 3日目 途中まで送る。 選択肢によってHシーンが3種類 サブキャラクター達 *南側のお部屋の姫君達 ★ダーナ姫 ポイント:ギネビア姫の命令を無視することになります。 下手をするとやばいことになります。真摯な態度で接しましょう ギネビア姫との最初の会話後すぐに控え室に向かう メイドとは会話せずに部屋を探す 一日目の舞踏会では探さない。 2日目朝ラムチョップとの会話に注意 ホール前で他のお姫様から情報を得る。 お風呂場に行く きちっとお詫びする。 ★パトリシア姫 ポイント:ギネビア姫の命令を無視することになります。 下手をするとやばいことになります。真摯な態度で接しましょう ギネビア姫との最初の会話後情報収集 ラムチョップとの会話後廊下で迷う 一日目の舞踏会では探さない。 2日目朝ラムチョップとの会話に注意 ホール前で他のお姫様から情報を得る。 お風呂場に行く きちっとお詫びする。 ★ローザ姫 ポイント:複雑な事情を持ったお姫様です。 お付き合いするには相当の覚悟が必要です。 一日目はロゼッタ姫以外とのフラグを立てない。 2日目、ロゼッタ姫を迎えに行った後、メイド部屋に行く。 館内をさまよう。 必ず二度会って舞踏会の約束を取り付ける。 舞踏会ではローザ姫を選ぶ 3日目ギネビア姫と謁見。 ********************** 一応のヒントを公開しました。本当に簡単なヒントなので最後はご自分で 道を切り開いてくださいね。
なお、BBSではもう少し詳しいヒントはお答えできますが。回答はお教えできません