大和古伝、桜花姫ヨシノの物語 (ヨシノ姫とアマノウズメの外伝♪)後編

ムーンライズ


 (5) 桜花姫復活!!女神の愛は全てを癒す・・・

 悪のナマコが成敗され、浜辺に元の静けさが戻っていた。だが、哀れなるかヨシノ姫は、激しい陵辱と恐怖で正気を失ってしまっていた・・・
 「はうう・・・やめて・・・わたしをたべないで・・・おねがい・・・イジメないで・・・」
 全身をヒクヒクと震わせ、虚ろな眼で横たわるヨシノ姫の手を、深い悲しみの涙を浮かべて握りしめているアマノウズメ。
 「・・・ヨシノちゃん、ごめんなさい・・・私がもっと早くあなたに気付いていれば、こんな事にはならなかったのに・・・ごめんなさい・・・」
 ヨシノ姫がいる事に、もっと早く気付いていればよかったのに・・・
 それに、ナマコを侮って虐待した事がそもそもの要因でもある。全ては自分の責任だと、アマノウズメは自分を責めた。
 でもいくら自分を責めても、ヨシノ姫の汚れた身体は元に戻らない。
 彼女を元に戻すには、アマテラス、スサノオ、ツクヨミに匹敵する、三主神並の神力が必要になる。
 如何に大和でも高名なアマノウズメであろうとも、ヨシノ姫を元に戻すのは不可能だ。
 無論、三主神に懇願すれば願いは叶えてくれるかもしれないが、こればかりは誰にも頼りたくないとアマノウズメは思っていた。
 如何なる苦労があろうとも、ヨシノ姫を元に戻して見せる。これが彼女の想いだった。
 「ヨシノちゃん、私があなたを助けてあげるから、必ず助けてあげるから・・・」
 汚れない悲しみの涙が、ヨシノ姫の頬に落ちる。
 その時、ふと・・・アマノウズメは自分の手が淡い光を放っている事に気付いた。
 先程、聖なる声の主から授かった月の力が、僅かだが残っていたのだ。
 少しでもいい、これでヨシノ姫を救う事になれば・・・そう思って、力の全てをヨシノ姫に注ごうとした。
 すると・・・淡い光が徐々に強くなり、やがてアマノウズメの身体が再び金色に光り始めたのだ。
 「これはなに・・・?使い切ったはずの力が、なんで元に戻るの?」
 アマノウズメ自身も、理解できない事であった。
 何にせよ、この力を使ってヨシノ姫を救わねばならない。ためらうまもなく、アマノウズメは月の力と、そして自分自身の神力を全て込め、ヨシノ姫に注いだ。
 徐々にではあるが、確実に、ヨシノ姫の身体が元に戻り始める。
 「ヨシノちゃんっ、大好きよっ・・・私の声に応えて・・・目を覚ましてっ・・・」
 切なる願いを唱え、愛する友達を抱きしめ続けた・・・ずっと、ずっと・・・
 どれぐらい時間が経ったであろうか・・・?
 全身全霊で神力を使い尽くしたアマノウズメは、激しい疲労で気を失いそうになる。
 「・・・ヨシノちゃん・・・よし・・・の・・・ちゃ・・・」
 薄れ行く意識の中で、懸命にヨシノ姫の名を呼び続けていた。
 そのアマノウズメの手を、ヨシノ姫が握り返した。
 「・・・ウズメさん・・・?」
 「あ・・・ヨシノちゃん・・・ヨシノちゃん!?」
 一気に意識を取り戻したアマノウズメの目に映ったのは、美しい裸身を輝かせる、愛すべき友達の姿であった・・・
 アマノウズメは己が目を疑った。あれほど汚されていたヨシノ姫が、完全に元の姿に戻っていたのだ。
 身体も心も・・・そして純潔までも、全て元通りになっている。
 これは夢か幻か・・・だが、ヨシノ姫の復活は紛れもない事実だ。
 奇跡・・・そう、それはまさに奇跡であった。
 「ウズメさん・・・わたしは一体・・・なぜウズメさんがここに?」
 陵辱された時の記憶も消えているらしく、戸惑ったような表情でヨシノ姫はアマノウズメを見つめている。
 そんな友達を、涙を流して喜びながら抱きしめるアマノウズメであった。
 「・・・今は何も考えちゃダメよ。今夜は私が、あなたを思いっきり愛しちゃうんだから・・・♪」
 「え・・・?いやあの・・・ウズメさん・・・あっ・・・そんなこと・・・ああ・・・もっと・・・」
 美しい裸身で抱きあい、女神と姫君は愛し合った・・・
 唇を重ね合わせ、そっと胸を撫であう。
 ただ純粋に、熱き想いを委ね合い、愛を確かめる2人。
 その睦み合いは、誰にも邪魔できぬほど神々しく、そして汚れないものであった・・・

 ヨシノ姫とアマノウズメが愛し合う浜辺を一望できる岩場。その頂上に、1人の男が佇んでいる。
 真っ黒な衣装と黒頭巾で身を固めたその男は、まさに(夜の存在)と言うべき者であった。
 黒衣の男は、静かに、そして聖なる眼でヨシノ姫達の睦み合いを見守っていた。
 「やれやれ、世話の焼ける奴らだ。」
 そう呟き、背を向けようとした黒衣の男に、若く美しい女神が声をかけてきた。
 「ツクヨミ、やはりそなたでしたか。」
 声をかけてきた女神は、なんと、大和を統べる最高神アマテラスであった。
 女神アマテラスを前にして、黒衣の男は黒頭巾を外して一礼する。
 「これは姉上、お久しぶりです。」
 黒頭巾の下から現れたのは、アマテラスと酷似する麗しき美青年の素顔。
 アマテラスを姉上と呼ぶ美青年・・・
 その正体はアマテラスの弟神であり、三主神の1人である月読之命であった。
 太陽と昼を司るアマテラスと、月と夜を司るツクヨミ。
 相反する地を統べる姉弟神が、なぜにこの場所にいるのか?
 2人は、ヨシノ姫の危機を救うべく、別々にこの地に現れていたのであった。
 先程、アマノウズメに月の力を与えた(聖なる声の主)こそが、ツクヨミだったのだ。
 アマテラスは弟神に、この度の事の礼を述べる。
 「ヨシノ姫を救ってくれたのは、そなたですわね。感謝しますわ。そなたがいてくれなかったら、ヨシノ姫を助ける事はできなかったでしょうから。」
 そんな姉神の言葉に、愛想のない返答するツクヨミ。
 「私はヨシノ姫を助けた覚えはありませんよ。アマノウズメがヨシノ姫を気に入っていたみたいなので、力をくれてやったに過ぎません。」
 無感情で淡々と語るツクヨミであったが、そんな弟神の心の中を、アマテラスはすでに見抜いていた。
 「まあ、そんな事を言って。本当は自分が助けに行きたかったけど、手柄を横取りしたらアマノウズメに悪いから、力を貸してあげた・・・そうでしょ?」
 姉神に笑顔で言われ、溜息をついて本音を語るツクヨミ。
 「そう思って下さってけっこうですよ。まったく、姉上に隠し事はできませんね。」
 少し照れているのか、言葉も少なげだ。
 そして、なぜかツクヨミは頻りに鼻を手拭いで拭いており、アマテラスはそれを気にして尋ねた。
 「鼻をどうかしましたか?もしかして・・・鼻血?」
 「あ、いえっ。なんでもありませんよ、なんでも。」
 ごまかすツクヨミであったが、姉神の目はごまかせなかった。
 「ははあ、アマノウズメとヨシノ姫の睦み合いを見て、鼻血を出してしまったのではありませんか?そなたは昔からそうでしたもの、純情さんなのは変わってませんね。」
 「か、からかわんでください姉上。」
 そのツクヨミの顔が、姉神に笑われて赤くなっているのであった。
 夜の世界に身を置き、絶対なる正義と厳格なる裁きにて悪を滅するツクヨミ・・・
 妥協を許さぬ徹底した厳しさゆえ、神々からも畏怖されているツクヨミであったが、本来の彼はとても心優しく、誰よりも愛を尊ぶ善の神なのだ。
 その純情な振舞いこそが、ツクヨミの誠の姿。
 優しさ変わらぬ弟神の姿に、アマテラスは微笑みを浮かべる。
 「夜の平和はそなたの活躍があってこそですわ。これからも悪から民を守ってくださいね。」
 「ええ、それが私の勤めでありますから。それにしても・・・」
 ツクヨミは姉神に視線を移す。アマテラスは、なんと・・・鎧兜で身を固め、剣と弓で武装していたのである。
 「姉上こそ、その格好はなんですか。戦神の真似事なんかして。いくらヨシノ姫を助けに来たからって、太陽の女神が真夜中に独りで大立ち回りなんかしたら、他の神々に示しがつきませんよ。」
 「はいはい、その小言癖も相変わらずですわね。わらわだってヨシノ姫を助けたかったのですもの、少しくらい多めに見てくださいな。」
 見つめ合い、笑い会う姉弟神・・・
 「では姉上、私はこれにて・・・」
 「ええ、また会いましょう。」
 こうして、太陽の女神と月の神は元の場所へと戻って行った。
 後には、浜辺にて身体を重ね合う姫君と女神が静かに眠るのみであった・・・

 次の日の朝、寝室からヨシノ姫の姿が消えて、屋敷は蜂の巣を突っ付いたような大騒ぎになっていた。
 酒を飲まされて爆睡していたタケノタツメが、大岩も吹き飛ばんばかりの声で悲鳴を上げている。そして他の侍女達も血相を変えて右往左往している。
 「ひ、ひ、姫さまがいなぁいい〜っ!!ど、ど、どこにおられるのですか姫さま〜っ!?」
 「は、早く姫さまを見つけないと・・・大変ですわ〜っ!!」
 収拾のつかない状態で、懸命にヨシノ姫を探すが、いくら探してもヨシノ姫は見つからない。
 そして昼前まで大騒ぎしていた一同は、疲れ果てて延びてしまった。
 「ああ・・・姫さまは何処に〜?」
 そんな侍女達の目に・・・浜辺で踊る、裸の女神と姫君の姿が映った・・・
 「あ、あれは姫さまっ、それにアマノウズメさまっ?」
 一糸纏わぬ姿で踊る2人を、侍女達も女兵士達も、呆然と見つめ続けた。
 あまりにも美しく、そして汚れない裸体の舞は、あらゆる者を魅了するのであった・・・

 その後、ヨシノ姫の休暇は、アマノウズメも加わって賑やかに、そして華やかに過ぎて行った。
 自由奔放に生きるアマノウズメの影響もあって、真面目で融通の効かない性格だったヨシノ姫は、極めて開放的な性格になったのである。
 何事にも積極的になったヨシノ姫。侍女のカレンとハルカ、そしてタケノタツメと女兵士達まで(スッポンポン)にしてしまった。
 「みんなも、ウズメさんを見習わねばなりませんわ。嘘偽りなく、自分の全てを曝け出す事が大事ですのよ、隠し事は厳禁ですわ。」
 「あ、あのおお・・・隠し事とスッポンポンは関係ないと思いますです〜。」
 こうして一同は休み中、産まれたままの姿で過ごしたのであった・・・


 そして休暇が終わり、ヨシノ姫一行は、桜の女帝である聖桜母の元に戻った。
 聖桜母は、明るい笑顔のヨシノ姫を見て安堵の表情を浮かべる。
 「まあ、随分と日に焼けましたわね。休暇は楽しく過ごせましたか?」
 「はい聖桜母さまっ。おかげで楽しい休暇になりましたわ、こんなに元気になりましたし♪」
 明るく笑うヨシノ姫の後ろでは、なにやら侍女達や女兵士達が心配そうに呟いている。
 「ね、ねえタツメさん、姫さま元気になり過ぎちゃいましたから、ちょっと心配ですわ〜。」
 「アマノウズメさまに感化されたのがマズイわよねえ。聖桜母さまの前で(とんでもない事)しなけりゃいいですけどお・・・」
 彼女達が心配してる(とんでもない事)とは・・・
 そんな一同の元に、1人の農夫が大慌てで飛び込んできた。
 「せ、せ、聖桜母さまっ、桜花姫さま〜。オラの村を救ってくだせえ〜。日照りで山も畑も荒れ放題ですだ〜。」
 枯れ果てた村に、萌えの力で緑を復活させる・・・これが桜花姫ヨシノの力だ。
 早速、ヨシノ姫は村人を救うべく立ち上がった!!
 「お任せくださいな、この桜花姫ヨシノが、あなたの村を救って見せましょう!!」
 そう言うなり、いきなり(スッポンポン)になって舞踊り始めたのであった!!
 大地が萌える、山河が萌える、精霊が萌える、そして天空が萌え、恵みの雨をもたらして、緑の萌えを促したのである。
 アマノウズメから伝授?された可憐なる(全裸の舞)で、あらゆるものを(萌え)させ、見事に草木を蘇らせるヨシノ姫・・・
 村人は目を(はーと形)にして大喜び。
 「ありがとうごぜえますだ、ヨシノ姫さま〜。これでオラの村は救われましただ〜。」
 これにて一件落着・・・と言いたいところだが・・・スッポンポンのヨシノ姫を見て、聖桜母は・・・目を点にして固まったのであった。
 「・・・こ、これわどーゆーことですの・・・これっ。カレン、ハルカ、タケノタツメ〜っ。説明なさーいっ!!」
 「きゃ〜っ!!こ、これは私達のせいじゃないですううっ〜。アマノウズメさまが・・・わ〜ん。」
 心配してた事が的中し、聖桜母からたっぷりとお目玉を喰らう侍女と女兵士。
 こうして・・・桜花姫の夏は華やかに過ぎる。
 今日もまた、ヨシノ姫は桜花姫としての勤めを果たすべく、美しい(萌え)の舞を踊る。
 そして、多くの人々を救うのであった・・・


 大和古伝、桜花姫ヨシノの物語 (ヨシノ姫とアマノウズメの外伝♪)後編

 お・わ・り♪
次ページへ 前のページへ MENUへ