*A week・第1日目(6)

T.MIYAKAWA


 プラムはさっき注いだ酒を飲みながら、自分の過去の事を話し始めた。
 「私ね、ちょっと前までに付き合っていたのがいたんだ。
 彼は私と同じ部隊の仲間なの。」
 王子はプラムの話を黙って聞いていた。
 「私、昔からいつも男っぽいって言われてたんだ。
 だから男とは全く縁がなくてね。
 そんな時だったよ、彼と出会ったのは…。」
 プラムは話を続けた。
 「私は彼を見て一目見て気に入ったよ。
 だから、私は何度もプロポーズとかしたりしたんだ。」

 プラムは話を続けているうちに、沈んでいた表情がさらに重くなっていた。
 「やっぱり、ダメだった。
 あいつは…あいつは私じゃなく違う女(ひと)と付き合っていたんだよ!」
 プラムはテーブルを叩きながら、声を荒くして言った。
 王子はその様子に驚いた。
 「とてもくやしかったよ。
 あいつは私よりもあの女の方がいいって言ったんだ。
 私より女らしいからって…。」
 プラムの目はいつの間にか、涙で潤んでいた。
「あいつが言った言葉は今でも覚えてる。
 いや、忘れたくても忘れる事が出来ないんだよ!」
 プラムはそう言いながら、テーブルを何度も叩いた。


次のページへ MENUへ 前のページへ