魔戦姫伝説異聞〜白兎之章〜


第2話 琥珀の風 part3
Simon


「あ、あの――」

「あんたは黙ってナ!――兄さん、この女は、もう水揚げまでちゃんと詰めてあ
るんだからネ!」

――がっつかないで、店に出るのを待てばいいんだよ!

ぽんぽんと、威勢良く捲し立てているけど――水揚げ…ですって?

話している内容より、その勢いに押されて男が引いたのを見計らって――

「分かったラ、アンタはこっち――じゃぁお兄さん、西区の『ウクタ楼』で待っ
てるからネ〜!」

そう言い放った少女は、私の手をぐいぐい引っ張って一本の路地に入っていく
リンス様も訳も分からないままに、私に手を引かれて

水揚げ――要するに女性を……そういうことのための――

それでも私が少女について来たのは――

「――走るヨ! できるだけ、静かニ、急いで」

角を2回曲がったところで、切羽詰ったような囁き声と共に、少女が走り出した

少女の手の強張り、震え、汗――緊張

必死に握る、その強さが伝えてくる

――私を信じて――と

後ろから近づいてくる――足音!
私は迷わず、リンス様とその少女を両脇に抱きかかえて――

「――エッ!?」

「しゃべると、舌を噛みますよ!」

――――行きます!

――キャァァァァ!

――きゃぁぁぁぁ♪



声にならない悲鳴――でも、片方は……歓声だったような気も…





――ほんの数十秒

それでもう、完全に男を引き離すことができた

「――ここを抜ければ、もうすぐだヨ」

少女も緊張を解いて、今は私たちの先に立って、宿への道を案内してくれている

彼女の話によると、港の傍には、その……何と言うか、その手の店が多いのだと
いう

無事に帰って来れた開放感――殺し切れない航海への不安

そういったものが、男たちの血を高ぶらせるのだと言われれば、こちらも、そう
いうものかと頷くしかない

「――だけど、お姉さんたちハ、違うでしょ?」

「そうね――でもあのままだったら、きっとそういうお店に連れて行かれてたん
でしょうね」

「仕方ないヨ、具合悪そうだったし――」

――でも、お姉さん強そうだし、余計なお世話だったかな?

そうやって冗談めかして笑う――きっと凄く怖かったはずなのに

「あれは――必死だったから、少しだけ速く走れた――ただそれだけのことよ」

「ん――そういうことにしておいてあげル」

「でもほんとうは、ユウナはすごくつよいんだよ♪」

「リ、リンス様?」

「――プッ」

――アハハハハハ♪

少女――ユーデリカの楽しそうな笑い声が、ようやく落ち着いてきた日差しの中
に響いた



「――着いたヨ! ここなら、よそからノお客さんも多いし、安心だヨ」

「ありがとうユーデリカ――本当に助かったわ」

せめてお礼をしたかったのだけれど

「気にすることないっテ! じゃあネ、ユウナさん――リンスちゃんも、またネ!
」

日が落ちると、すぐに驚くほど真っ暗になるから、急いで帰らないと

「ユーデリカ、あしたは? あしたは、あえる?」

少女はちょっと驚いたように目を見開いて――それから、ニコッと笑った
とても素敵な笑顔だった

「うん! あした、一緒にお昼食べようネ!」



走っていく少女を見送りながら――

「リンス様、ずいぶん気に入られたみたいですね」

「うん――いっしょにいると、なんだかいいきもちになるの」

――ユウナは違うの?

「もちろん、私もです」

――明日が楽しみですね



翌日――私たちの昼食は、予想通り、とても楽しいものになった


次のページへ BACK
前のページへ