ダーナ氷の女王 第二部 第7話 2

「う・・ううん・・・うああああ・・・」

ダーナのうめき声は悲鳴に変わっていく。
かなりの苦痛が襲っているのだろう。
全身から冷や汗が吹き出し、ベッドの上で苦しそうにもがいている。

「姫!ダーナ姫!・・・どうしたと言うんだ!」

キラはらしくなく取り乱している。
さっきまでなにもなく、安らかな寝息を立てていた姫のあまりの変わりように、真っ青になっている。

ガインがおいぼれた医師を連れてきた。
老いぼれてはいても、この村では唯一の医師なのだ。

「姫を姫を助けてやってくれ!」

キラのあわて振りをよそに、医師は落ち着いてダーナの診察を始めた。

だが、その表情も曇っていく。

「これは・・・?」

キラがのぞき込んだ。

さっきまでは気づかなかった、ダーナ姫の腹部が異常に膨らんでいる。

「まるで臨月の妊婦のようだが?・・旦那はあんたかい?」

「臨月?・・妊婦なにを言ってるんだ?」

キラはきょとんとした表情で立ちつくした。

だが、それは突然やってきた。

「いやっ!・・あ・・あうう・・・!・・いやあああ・・・・!」

ダーナの悲痛な叫びがあがった。

ダーナの下腹部がいように膨らみ、動き始めた。

「なんだ!・・なんなんだこれは?・・・腹部が動いている?」

医者が叫んだ。

「ひぎいいいっ!・・・ひ!・・きゃあああっ!」

ダーナが、まるで断末魔のような叫び声を上げた。

「姫!・・ダーナ姫!」

キラが叫んだ。

ぶりゅ・・ぐりゅ・・う・・・ぎゅう・・・・うう・・

奇怪な音を上げて、ダーナの下腹部から・・白い物体が生み出されてきた。
卵と言ったらいいのだろうか?異様な物体だ。

「なんとおそろしいことだ・・魔女のせいなのか?」
医師が、あまりの出来事に唖然として、つぶやいた。

びゅりゅう・・・ぐりゅう・・・ぐるう・・・・・

「きゃあっ!・・あっ!・・・・きゃあああああっ!」

ダーナは一声叫ぶと、そのまま気を失った。

ダーナが産んだ奇怪な物体・・。

それは、生み出されると、不気味に動きをはじめた。







前へ  メニューへ次へ